忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月のましろ村①

12月に入っても、ガツガツの勢いは衰えませんでした。
まずはカブ。
公共事業やら村民の家の増改築やらで貯金も減りつつあったこともありますが、それ以上に、貯金のバッヂの最後の一枚さえもらってしまえば、今後カブを気にする必要がなくなるということが魅力でして、今一度カブに手を出しました。

HNI_kabu4.JPGHNI_kabu5.JPG







今回は前回の532ベルを上回る612ベル。
例の方程式に当て嵌めると・・・
(612-98)×19600=1007万4400ベル の純利益
1000万ベル超えたー!

これでも1億ベル貯金するには、やはりマラソンという感じでした。
でもそのおかげで
HNI_0028.JPG






郵便局からATMもゲットして、これでカブに関してはやり切ってスッキリです。



まめつぶ商店も早々とデパートになり、グレースも片っ端から大人買い。
集めた家具も必要ないのにリメイクしたりして、リメイクバッヂもコンプ!
HNI_0029.JPGHNI_0030.JPG






これでリメイクも気にする必要なし。
そろえた家具でハッピーホームも15万点をあっさりクリア。
HNI_0031.JPG






VIP評価に挑戦してみたところ、それまでの部屋に何も手を加えることなく、テーマ:オリエンタルでそのまま110万点をクリアしてしまい、黄金シリーズのエクステリアをコンプ。
これでテーマ統一とかシリーズ家具とか気にせず、自分の好きなようにレイアウトできるように♪

がつがつプレイしていると、こういう開放感があるのがいいですね。

PR

11月のましろ村④
HNI_000a.JPG






今作のジョニーは攻略の必要がなくて簡単でしたね。
またUFOを待ち続ける生活になるのではとびくびくしていましたから、拍子抜けしました。
まぁあれはあれで楽しい部分もありましたけれども。

今回は、前作と比べると変に難しい要素はなくなりましたね。
魚釣りも簡単になった気がしますし、南の島のおかげで序盤の稼ぎも苦労しません。
花の交配が少しややこしくなったかな?
ただ、イベント系は結構手間のかかる仕様になりましたね。
ひとつひとつのイベントが意外と時間がかかります。
入手できる家具が、未入手の物が優先されるならまだしも、完全ランダムという種類のイベントは本当にやめてほしいと心の底から思う事もありました(笑)



序盤の住人「さくらじま」
HNI_000b.JPGHNI_000c.JPG






裏村長のくせにドロボーって・・・。

今回の村人のテキストですが、かなり毒が抜けてしまいましたね。
前作の反省でしょうか?
私は前作くらいの毒、結構好きだったんですが。

ましろ村はなかなか定住村人が決まらず、序盤はかなり出入りの激しい村でした。


********************

11月に引っ越した住人
つかさ・タイシ・マリリン・ヒノコ・さくらじま・カルピ・3ごう・アンソニー・ベアード・メルボルン

3ごうは街森では定住予定?→うっかり引っ越し という子だったんですが、今回は初期住人にもかかわらずあっさり引っ越して行きました。
・・・ちょっと家の場所、邪魔だったんですよねー。

11月のましろ村③
カブで稼いだおかげで、村の暮らしもバブリーになりまして。

HNI_0015.JPGHNI_0016.JPGHNI_0017.JPG












王冠やらクイーンの冠やらをセレブ買いして支出系のバッジを一気にコンプ。
家具が増えれば家も充実してきて、ハッピーホームも順調に点数があがっていきました。

HNI_0018.JPGHNI_0019.JPG







カタログもどんどん数が増え・・・
HNI_0020.JPGHNI_0021.JPG







買う一方でリメイクにも精を出し・・・
HNI_0022.JPG







他にもいろいろがんばって・・・
HNI_0023.JPGHNI_0024.JPGHNI_0025.JPGHNI_0026.JPGHNI_0027.JPG





















が つ が つ プ レ イ 最 高 !(笑)

良い子はマネしちゃダメです。

11月のましろ村②
前作の街森でもお世話になったカブですが、今回も早々とお世話になりました。

今回は携帯機でしたので、家族と2人でそれぞれ購入したんですね。
そのおかげで、カブもどちらかが高騰すれば一気に稼げて楽でした。

また、前回は手持ちのカブをいちいち拾っては売りに行くマラソンが必要でしたが、今回のステキなところはロッカー!
 ①ロッカーを空っぽにする
 ②ロッカーいっぱい&手持ちいっぱいにカブを買い漁る
 ③高騰してる村におでかけする
 ④手持ちとロッカーのカブを売り捌く

ロッカーの容量が10マス×6ページ×3=180マス
手持ちの容量が16マス
合計196マス×100カブ=19600カブを1回の通信で売ることができるわけで。

HNI_kabu2.JPGHNI_kabu1.JPG







今回のように売値が532ベルであれば、カブリバから98ベルで購入した場合、
(532-98)×19600=850万6400ベル  を一気に稼げる!
いやーカブも楽になったもんだ。

その結果
HNI_kabu3.JPG







そしてバッヂも一気に増えました。
HNI_0010.JPGHNI_0011.JPGHNI_0012.JPGHNI_0013.JPGHNI_0014.JPG

11月のましろ村①
開村直後は思う存分、がつがつプレイに走っていました。
11月の村と南の島の採取系を一気に片付け、バッヂゲット。

fdca11f5.jpegHNI_0002.JPGHNI_0003.JPGHNI_0004.JPGHNI_0005.JPGHNI_0006.JPGHNI_0007.JPG






















南の島ではメダル獲得にも力を入れてましたね。
当時は、手持ちのメダル数でバッヂが貰えるのか、累計の獲得メダル数で貰えるのかがわからず、手持ちを増やしたいけれども交換もしたいというジレンマに悩まされていた覚えがあります。
累計で3000枚くらいになってもゴールドメダリストのバッヂが手に入らず、やはり手持ちでは・・・?と思っていましたが、後に攻略本で累計5000枚とわかりました。

HNI_0008.JPGHNI_0009.JPG







最初の頃こそ様々なツアーに手を出しましたが、すぐにガチンコ借り物競走しかしないようになりましたね。
ニンドリ攻略本の情報に騙され、条例を「リッチな村」にしてマグロに挑んで、20枚しかもらえずがっかりしたのも、いい思い出です。いや、ホントに。
P41の「島で参加したツアーで獲得できるメダルの数が20%増しになる」というのはガセですよ。
ファミ通みたいなことはやめてほしいものですね・・・。
 

PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/10 hATrayflood]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]