忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月のましろ村
3月も銀メダルや金メダル狙いなので数は少ないものの、幾つかゲットできました。
HNI_0052.JPGHNI_0053.JPGHNI_0054.JPG









カタログは銅メダル・銀メダルが早くに入手できたので、意外と時間がかかったなぁという印象ですが、まあ仕方ないですね。


そして今月は写真ラッシュ。
もらえるコツがわかってきた感じはあったものの、ちょっと多すぎかな。
HNI_0055.JPGHNI_0056.JPGHNI_0057.JPGHNI_0058.JPGHNI_0059.JPG














さりげなくロボが2枚目ですね。
シュバルツやオパールは、そんなに意識して仲良くしていた子ではなかったので、ちょっと意外でした。


そういえば、写真といえばこの人もいましたね。
HNI_0060.JPG







せーーーのっ!
HNI_0061.JPG








********************

3月に引っ越していった住人
マルコ

今月はマルコさんだけでした。
まだ居てほしい住人ばかり次々に引っ越すと言ってきては引きとめて~としてましたね。

まぁ居てほしいその住人たちは変人ばかりなんですが・・・。
ノミが変な重みをもって受け継がれていったり
HNI_0062.JPGHNI_0063.JPG






ばーちゃんの趣味につっこむべきか、それを持ち歩いて落し物にするロボにつっこむべきか迷ったり
HNI_0064.JPGHNI_0065.JPG






木の陰から突然襲撃されたり。
HNI_0066.JPG







これがましろ村の日常です。
PR

2月のましろ村
2月に入って、1月から力を入れていたところが少しずつ形になってきました。
HNI_0045.JPGHNI_0046.JPGHNI_0047.JPG









一時、風船は南の島のツアーで撃ち落としてもカウントされるだろうか?と考え、挑戦してた頃もありました。
カウント、されませんでしたね。


そして先月に続いて写真をくれる住人が。
HNI_0048.JPG






そう、この頃はたしかに「それなりに 値打ちはある」と思っていました。
でもこれ、何度もくれるんですね。
一度っきりだと思ってたのになー。


そして相変わらずな住人が。
HNI_0049.JPGHNI_0050.JPG






もうね、おまえは自由に生きろと。

ところが常識人と思われたRパーカーズのリサちゃんも。
HNI_0051.JPG






しっかりしろー。

********************

2月に引っ越していった住人
タイシ(2回目)・パトラ・ジェシカ

2回目のタイシは、すれ違いでどこかの村からやってきた子でした。
しかし、1回目も2回目も、引っ越し先がうちの家族の村という・・・。
ええ、家族から「超いらない」と言われましたとも。
 

1月のましろ村
年が明けたましろ村。
HNI_0041.JPG







・・・新年早々、頭が痛くなりそうですね。

HNI_0042.JPG







こんなグラさんですが、結構お世話になったキャラ。
キャンプに来たところをスカウトされ、越してきてからは部屋にあった非売品の家具の数々を片っ端から買い取らせてくれた子ですから。
最終的にはビーチベッドとサメとかべかけラジオくらいしか残ってなかったような。



1月はバッヂ関係は捗々しくありませんでした。
HNI_0043.JPG






なかなかバッヂをもらえるところまで到達せず、あれこれ少しずつ進んでいた感じでした。

そんな中、初めて「写真」を入手。
HNI_0044.JPG






それなりに仲良くしていたと思っていた住人から全くもらえない日々が続き、本当にもらえるのかなーと思い始めていた矢先でした。

********************

1月に引っ越していった住人
グルミン・ゲンジ・オカッピ・ドングリ

またしても、家族の村から越してきた子ばっかり・・・。
グルミンは結構長いこといました。
そして、引っ越し先が、またしても家族の村でした。
出戻りでしたが、特に変わった言動はなかったそうで、普通に他の村から越してきた子と変わりはなかったようです。

12月のましろ村③
12月のましろ村の様子


クリスマスにオーロラが発生するのは仕様でしょうか?
それとも運が良いのか?

HNI_000d.JPGHNI_000e.JPG






普段、ですます調で喋ったりしないロボだけに、口調がやたら気持ち悪い(笑)
クリスマスプレゼントの配達は、12月に入った頃から「これ、メモったりしてないといけない系なのかなぁ」とぼんやり思ってはいたものの、「どうせ引っ越したりして入れ替わるしなぁ」と後回しにしていたら、直前になってリクエストを聞いて回らなければならなくなり大変でした。


それからこの季節は恒例のゆきだるま。
まさか4タイプもできるとは。
しばらくはゆきだるマンばかりできていて、今作は変なゆきだるましかいないんだなと誤解してました。

HNI_000f.JPGHNI_000g.JPGHNI_000h.JPGHNI_000i.JPG










ゆきだるま作りは、アイス家具→ゆきだるま家具→ゲレンデ家具→ゆきんこ家具とコンプしていきましたが、コンプ後も所用によりゆきだるマンのビンゴを何度かやってました。
てっきり必要数は確保したと思ってましたが、数ヵ月後、足りなかった事が判明しました・・・。
あー・・・どうしよ。



HNI_000k.JPG






12月は他にも流星群が見られたり(既に目玉商品はコンプしていたので特に意味がなかった)

HNI_000l.JPG






化石をコンプできたりしました。
化石はこのあとすぐに、ミニチュア版もコンプできて、毎日地面を掘り返す作業がなくなってすっきりしました。


********************

12月に引っ越した住人
リック・チーズ・スナイル・ピーチク・タックン・スミモモ・ミラコ・くるぶし

ほとんどが家族の方の村からましろ村に越してきた連中ですね・・・。

12月のましろ村②
12月は他のバッヂも好調に増えました。
HNI_0032.JPGHNI_0033.JPGHNI_0034.JPGHNI_0035.JPGHNI_0036.JPGHNI_0037.JPG














銀メダル・金メダルは少ないものの、銅メダルが増え、ソパカの見栄えが良くなってきました。

すれ違いもまぁ好調。
HNI_0039.JPGHNI_0038.JPG






ただ、問題は通信関係。
HNI_0040.JPG






通信相手は家族だけで、特にネット経由で通信しようとも思わないため、こちらのバッヂは時間がかかりそうです。


街森のときは・・・それでもにわねえさんのとこに行くくらいでしたし、あまり通信はしてませんでしたね。
クラブコトブキ限定アイテムを求めて南の島(通信)に出かけたりもしていましたが、通信プレイを楽しみたいプレイヤーが多く、アイテム目当てで通信プレイなんぞどうでもいいというスタイルの私には居づらい空間でした(笑)
人の少なそうな時間に行ったりすればいいんでしょうけどね。

PREV ←  1 2 3 4  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/10 hATrayflood]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]