忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月のましろ村
8月はいろいろと頑張った気がします。
まずは面倒で放置してたタランチュラとサソリ。
村中の木を切り倒し、万全の態勢で捕獲準備を整えて挑みました。
タランチュラばかり出てくる村の自然を呪いながらようやく捕獲完了。
これで安心して来月を迎えられますよかったよかった。

それからバッヂも難関クリア。
HNI_0084.JPG






とたけけは後半、もうミュージック全種類もらっているのに通い続けるのがちょっと苦痛でした(笑)

HNI_0085.JPG






先月に引き続き、素潜りを片づけることができました。
釣りやムシ取りの5000に比べれば、1000はまだマシ・・・?でしょうか。



今月の写真はももこ。
結構長いこと居る割に貰えるのが遅かったのは、公共事業に絡まなかったからですかね~。
HNI_0086.JPG






一時期、アタイ系住人はグルミン・パトラ・ももこの3人が同時に住んでいたことがあり、その当時にアタイ系の公共事業は出尽くしていたんですね。
それで他の住人と比べるとそれほど頻繁に会話したりしてなかったような・・・。
それでもましろ村で、暫定の定住住人なんです。


********************

8月の引っ越していった住人
クロベエ・ボルト

キザ系の公共事業が完了したこともあり、クロベエにも遂に別れの時が。
元は家族の村にいた子で、Rパーカーズのリサイクルスペースに日本刀を物凄い高額で置いて怒りを買い追い出されたクロベエ(笑)
キザ系の中ではまだそこそこイケメンでいい方だろうと、長いことましろ村で暮らしましたが、やはりキザ系は苦手でした。
なんか・・・こう・・・いちいちセリフが面倒・・・みたいな?



一方こちらはましろ村の(今のところ)真のアイドル・カモミさん。
ちなみにましろ村の自称アイドルがももこさん。
HNI_0087.JPG






うちの家族から「かわいい、くれ」→「ジャンと交換ならいいよ」→「ジャンはムリ、アーサーならok」→「いやアーサー要らんし」と狙われている子ですが。
なぜか青い体操服にはまってるあたり、ちょっと裏の顔でもありそうで怖い(笑)
PR

7月のましろ村
バッヂはいよいよ入手しにくいものが残ってきました。
それでも月が変わると釣れる魚や取れるムシが変わるので楽しいです。
そして今月は待ちに待ったこれ。
HNI_0080.JPG






基本、未来時間にタイムトラベルしないプレイスタイルなので、コンプのリーチになってからが長かった素潜りです。
HNI_0081.JPG






素潜りにはもうひとつのバッヂ「ダイブマスター」という難関が残ってますが、とりあえず一区切りですね。



そしてそして。
バッヂはありませんがこちらも完成です。
HNI_0082.JPG






最後まで残っていたのは「偉大なる彫刻」でした。
おのれカメハメハ。
美術品は自宅展示用にも、もうひとつずつセットを揃えているのですが、こちらもカメハメハ待ちだったりします・・・。
まぁ飾るスペースが今のところ足りないので、それほど頑張ろうとはしていない状況ですが。



それからまたしてもこの人。
HNI_0083.JPG






3枚目で「非常に価値のある」とか言われても。
クロベエの口癖がきぇーとかぴょーとかマサルさん風なのはただの悪ふざけですすみません。


********************

7月に引っ越していった住人
アネッサ

アネッサさんには本当にお世話になりました。
姉御系の公共事業の殆どを解放してくれたのがアネッサさんでしたから。
レジャーシートや間欠泉など、ましろ村に欲しい公共事業も多かったので感謝感謝です。
エイプリルフールを除けば、直接写真を貰う事はありませんでしたが、ちゃんとお別れの手紙に添付されてました。
そういえばグラさん・シュバルツ・オパールも手紙に写真がついてましたね。
 

6月のましろ村
なんだかんだでゲットできているバッヂ。
今月も難関をクリアです。
HNI_0075.JPGHNI_0076.JPGHNI_0077.JPG









釣りやすれ違いはまぁそのうち貰えるだろうと思っていたのでどうでも良かったですが、ゴールドメダリストは嬉しい。
最早ほとんど交換済みで使い道がないにもかかわらずメダルを貯めるというのは、実にやる気がおきない。
気が向いたときにちまちま貯めて、飽きたら放置してを繰り返し、ようやく入手しました。

これで当分南の島に用はあるまい。
そう思ってたら、案外ムシ取り大会でまた来ることになったりしました(笑)


あと、クラブコトブキ限定アイテムの方で、2,3個くらい未入手のものがあるので、これもそのうち頑張りたいですね。
気が向いたら。


ムシ取り大会といえば。
他の住人が狙ってる獲物を横取りしたときのリアクションが面白かったりして、結構楽しかったです。
HNI_0078.JPGHNI_0079.JPG






前作はプレイヤーキャラのみいろいろ動き回るイベントが殆どでしたからね。
芸が細かいなと感心しました。



********************

6月に引っ越していった住人
アーサー

越してきた時点でオイラ系の公共事業はコンプされていたので、初めからいらない子だったアーサー。
リック・グラさんに続いて3人目のライオンキャラということで、初めから新鮮味のなかったアーサー。
それでもめげずに?なかなか引っ越すと言わずにいましたが、とうとう旅立っていきました。
 

5月のましろ村
バッヂはいつものとおりですが、やはり金メダルまでもらうと嬉しいですね。
HNI_0071.JPGHNI_0072.JPG






手紙なんかはやろうと思えばいつでもできそうなものですが、面倒くさくてなかなか捗らなくて。
でもその分、バッヂ貰うと嬉しいものがある気がします。

そしてこの月はなぜかこの人が写真ラッシュ。
HNI_0073.JPGHNI_0074.JPG






まぁキザだからたくさんくれても違和感ないですが。


********************

5月に引っ越していった住人
オパール

この月も、公共事業でお世話になった大人女タイプをお見送り。
ナタリーさんは定住させるかどうするか迷いながら、なんだかんだでずっといます。
家の位置も悪くないので、いまいち決め手に欠けるのです。

4月のましろ村
4月に入るとまたまたバッヂは芳しくない月となりました。
HNI_0067.JPG






網を持ち歩いて、目についたらとりあえず捕獲する、そんな感じでした。
数をこなさないと入手できないものは、とにかく面倒くさいので後回しにしがちです。


そして4月はお花見シーズン。
公共事業のレジャーシートが間に合いました。
HNI_0068.JPGHNI_0069.JPG







植樹も、今作では金スコップで100ベルを植えて増やす~という方法が使えず、いちいちレイジのところで買わないといけないのが大変でした。
せっかく植えても引っ越してきた住人に消されるし。
ようやくそろえたレア切り株が4ごうに3種類ばかり消されたときはもうコイツどうしてやろうかと。


そんな悪いことがある一方で、念願が叶ったりもした4月でした。
HNI_0070.JPG







夢のアイランドキッチン!(笑)
かなり前から、家族と2人で入手したい入手したいとがんばってましたが、ようやく手に入れました。
これを置く前提でキッチン部屋とかレイアウトしていたのに、まぁ手に入らない。
でもこれで南の島通いからも解放されました。


********************

4月に引っ越していった住人
グラさん・シュバルツ

実はこの頃、既にリクエストされた公共事業と、まだ解放されない公共事業を整理したところ、どの住人タイプが必要か不必要かがはっきりしまして。
オイラ系とオレ系はもう用済みお世話になりましたということで、定住予定の子以外は刷新することにした訳です。
長らく楽しませてくれたグラさんもさようならお元気で。

1 2 3 4  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/10 hATrayflood]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]